ねこ 2017.10.17 (火)
寒くなりましたね~~、それにこの長雨・・
なんかずーっと降っていますよね・・・寒いからもう止んでほしいわ

はい 徐々に苦手な冬に近づいている気配なんですが
かりん家はもうコタツを出して万全の体制で備えてます
みかんも病院通いは相変わらずですが元気になってますよ~~
たぶん・・・点滴は一生しないとダメなんだろうけど
点滴の間隔が少しづつ伸びても大丈夫な感じになってます
ただね~ごはんは欲しがるんだけど、元々食べるのが遅いし
気分で食べる子なので、意外と口に入れる量が少ないのか体重は増えてなくて
昨日も病院で計ったら1.70キロでしたわ・・・
もう少し体重が増えないとねぇ~~~おかぁちゃん心配だわ
(その代わり、ぼんちゃん(かぼす)は、また太ったような・・・

ダンスの練習もそろそろ頑張りだしましたよ(あはん)
レッスンも随分行ってないので、いろんな面で心配なんだけど
ゆず吉と一緒に出来る事をやってます・・・


にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ 
ねこ 2017.10.10 (火)
最近ダンス以外の事をブログに書いているかりんです
ダンス・・・ぼちぼちやってますよ・・・はい、ぼちぼちね・・・・
実は本当に少ない人しか知らせてなかったんだけど
みかんの状態が著しく悪くなって・・・
ダンスとかブログどころじゃーなかったんです。
ただ現在のみかんの状態ですが、かなり落ち着いて元気?になってます。
ご心配下さいました方には本当にありがとうございます
とりあえず峠は越えたと思います。

これまでの経過です(長文ですのでスルーされてもいいですよ
9月のブログでも書いていたけどみかんの鼻水が気になって
病院に行ってお薬を貰って様子を見ていたんです。
でも目に見えて良くなっている様子が無くて・・
鼻薬も再度病院に貰いに行ったりして・・・・
一応飲み薬もあるので様子観察を1週間程していたんです。
10月になって、1日2日と相変わらずかりんの後を着いて回って「おかぁちゃん大好き」を炸裂していました。
でも少し食べる量が少ない?水はよく飲んでいるけど・・・?と、気になりだして
3日頃になって、うんちを気張っても出ていないなぁ?と分かって
4日に少しでも食べれたらと思いスープ状の猫ちゃんが大好きだと噂のおやつを買って来て
食べさせても食べてくれなくて!!
その頃になるとガリガリで猫ベットでずーと寝るばかりで・・・
その夜からかりんもお布団を1階に降ろして夜中もみかんから目を離さないようにして・・
5日昼休みに家に帰って、トイレに連れて行って水を飲ませて、
また会社に戻って5時まで仕事をしてから、夜病院に連れて行きました。
体重は1.56キロ!ほんとガリガリで血液検査の結果は腎不全でした。
点滴と抗生物質と胃腸が動いてないのでカリウムを投与され
腸に溜まっているうんちを先生が指で出して下さって「これで少しは胃腸が動くので
食欲が出ますよ」と言って下さって・・・
その夜、腸が動くのは良いんだけどダダ漏れ状態になっちゃって・・・
ぐったりしたみかんを見てはただ泣いてばかりで・・・
6日朝一番にゆず吉さんにペットショップに行って貰ってオムツを買って来てもらって
家中ペットシーツを引いてみかんのそばにいたんだけど、少し食欲が出たようで
カリカリを食べるようになって喜んでいたんです。
7日には今まで食べれなかった分を食べてやるー!って感じで食欲旺盛になって
でも相変わらずうんちはゆるゆるなのでオムツで、汚れたらお尻回りだけ洗ってあげて
少しでも清潔に気持ち良くしてあげて・・・
夕方また病院に行って点滴を打って貰ったんだけど、その夜容態が急変して
雄たけびのような・・でも力無い声で何度も鳴くんです。
歩くことも出来なくて横になったままなのに、頭を上げてまるでかりんやみんなを呼んでいるようで
お別れを言っているのかな・・とか思って
最後の一瞬まで頭を撫でであげようと思って撫でていたら、
よーく見ると目はしっかりしてる??うん?とか思っていたら普通に寝て・・・(あれ?)
一応夜もみかんが起きるたびにトイレやお水やご飯に連れて行ってあげて・・・
8日ヨロヨロしながらでもカリカリを食べたいと言ったり
座ったり出来たりして(トイレには連れて行ってあげないとダメだけど)
顔もしっかりして来たので一安心しました。
9日朝病院に連れて行って体重も1.62キロになり容態が良い方向に向かっている事が分かったので
このまま治療を続ける事になりました。
でももう治る病気では無くて人間で言えば腎移植か透析をしないとダメな容体だと言われました。
なのでこの治療も延命治療なんです。
治療を辞めるのは飼い主の気持ち一つだと言われました。
難しいけど・・今は少しでもみかんの生命力を信じて一緒の時間を大事にしたいし、
美味しいもの沢山食べさせたいし、いっぱい甘やかしたい・・・
そしてその時は苦しくなく眠るように逝かせてあげたいと思ってるんです。
それまでかりんも覚悟を付けないとダメだなぁと思ってます。
今日10日、いつものように出勤前の化粧をしているとみかんが一人で2階に上がってきて
かりんの膝の上に乗りたいと言ってきました。
フラフラしているのに、かりんの姿を追う事は辞めないのよね~~
窓際で日向ぼっこしている姿を見ると、1階に降ろして寝かしつけるのが可哀そうで・・
そのままにして会社に行ったけど大丈夫かなぁ~?
昼休みまた見に帰ろうと思います。

PS、帰ってきました。みかん朝出る時と同じ場所に居たので熱中症になったら大変と思い
  慌てて水を飲まそうとしても飲まない?
  んで、トイレに連れて行ったらゆるゆるうんちとおしっこがありました!
  みかん、自分で階段を下りてトイレに行けたようです(涙)
  カリカリも欲しいと言ってたくさん食べたし、お水は飲まなかったけど
  これは自分で飲めるでしょう!
  少しずつ体力が戻ってきて、出来る事が増えて来ました!
  あとはみかんの生命力を信じます!!


にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ 
ねこ 2017.09.20 (水)
昨日、みかんを病院に連れて行きました。
と言っても、別に大した事はないんですよ~~

ただ鼻水がずーと出ていたのが気になったんですよね~
鼻水ってほっておいたら乾いて鼻クチョになるじゃーないですか~
それが両方の鼻の穴をふさいじゃって
家にかりんやゆず吉がいる時は鼻水を拭いてあげたり、鼻クチョを取ってあげれるんだけど
仕事で家に居ない時は息が出来ないんじゃーないかなぁ??とか思って・・・
気になれば・・・気になって(ドキドキ)
なので、以前会社の建物にぶつかって気絶した鷹の時にお世話になった病院に行って来ました。
(先生の対応が凄く良い印象だったんですよね~)

病院に行くだけでみかん的には凄く体力を消耗するので極力異常がなければ
家で様子を看ているんだけど、夜中も何度もかりんを起こして「鼻を拭いて・・・」って
言うのでよっぽどしんどいのかなぁ~~とか思ったんですよ・・・

体重は少なくて2.3キロ程だったかなぁ~(忘れた)
もともとあまり食べない子なんだけど・・かぼすがバカ程食べるから余計気になるわ~
検便の結果も異常なく、脈も異常なく、熱もなかったので
鼻うがい用のお薬と抗生剤と胃薬を貰って様子を看る事になりました。

昨日の今日なのでまだ鼻水は出ているけど、鼻うがいのおかげで少し鼻が通ったみたいで
良かったです・・・
もっと早くに病院に連れて行ってあげたら良かったかなぁ~
ごめんね、ちゃーちゃん


にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ 
レッスン 2017.09.19 (火)
平和になった世界を見る前に気楽に次のイベント行ったら
戻れなくなっちゃったかりんです・・・・(ドラクエの話ね)
ま~ね~、一応世界を救ったから良いけど~~~ちと心残り・・・(ぐすん)

はい 相変わらずボチボチと遊んでいるかりんですが
先週の土曜日(16日)レッスンに行って来ました~
8月はゆず吉さんの残業などで結局1回しかレッスンを受けられず
9月はせめてもう少し受けたいので、辛うじて行ける土曜日は全部レッスンを
入れたかったけど、先生との都合が合わず結局2回だけになっちゃって・・
そんで10月はこのままの予定だと1日もレッスンを入れる日が無いんですよね

仕方ないよね~、ゆず吉さんの仕事があってのダンスだし・・・
「ダンスの為に仕事を休め!」なんて言えないしね。
それに先生も自分達のスキルアップの為に留学や海外の試合に出たり、
本当に一生懸命なんだもん!
もっともっと高みを目指しているの分かっているから、こっちも応援したいしね

なので、今度いつレッスンに行けるか分からない状態になったので
土曜日のレッスンは貴重でしたわ!!
久々のタンゴで、さき先生に女性の動き方感じ方等を教わりました。
物凄く微妙だわ~~ でもこの動きのほんの少しでも出来たら
見ている人にも分かりやすくて共感し合える踊りなんですよね
と言う事は、(見る側に)見て貰える踊り、目で追って貰える踊り・・なんだと思う。

すべての踊りに共通している事を教わったので、その意識を忘れないようにしないとね。
次のレッスンで、1歩2歩も悪くなった踊りじゃーなく
せめて半歩でも1/4歩でも成長しないと先生に叱られちゃうよね


にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ 
好きな物 2017.09.15 (金)
そろそろ行かないと・・・と思い、意を決して魔王との闘いに行って来たかりんです

いや~、せっかく楽しく遊んでいるのにエンディングを迎えるのが寂しいので
魔王城で遊んでいたんだけどいい加減、魔王を倒さないとレベルだけが上がって
本来の目的を果たせて無い事に気付いちゃって・・・(世界平和ね
なので行って来ました

ここから、ちとネタバレ・・・
魔王戦の前にホメロス戦があったんだけど
万全のメンバーで回復系を2人も入れて向かいましたよ
戦っていると・・・あれ?なんか・・・めっちゃ悠長に戦ってる?
「えーと、次は守備能力を上げて・・すばやさも上げて・・敵の防御を落として・・・」と
いろいろやっても敵からの攻撃がなかなか来ないので、勇者には攻撃をして貰って・・・
なんやかんややっていたら「えっ・・終わった?」ってなって・・・・

そ、そうね・・まだラスボスがこれからあるんだもん
こんな所で苦戦していたら倒せないもんね。と思い次の扉を開けると
出てきましたー!ラスボス!!
勇者の力を手に入れる前の姿がドラゴンボールのギニュー隊長をもっと怖くした感じで
冷酷でかりんめっちゃ怖かったんですよね~~
勇者の力を手に入れてからは、微妙に顔や体が見えなくてそれが返って恐怖心が出て
とことんレベルを上げてから行こう!と誓ったんですよね~

で、実際見てみたら・・・「いやん、意外と可愛いやん」(くすっ)
戦ってみたら、意外とのんびり戦えて取り敢えずの第一形態を倒したので
次の第二形態がフリーザーみたいかな?セルみたいかな??とドキドキしていたら・・
「いやん、さらに可愛い顔になっちゃった」・・・・(肩すかしだわ~)
そーよね~、小学生でも出来るゲームだもん・・そんな怖いビジュアルなんて
ないわなぁ~~と思いましたわ。
回復もさほど万全にしなくてもいい感じだったので攻撃を3人にして戦いましたわ~

で、昨日無事にエンディングを迎えました
最後のエンドロールが出終わってから、次の物語が始まったんだけど
かりんはそこでセーブをしたので続きはまた今度です。
まだもう少し何かありそうなので、次はレベル99を目指すか
最強の武器や防具を目指すかにしようかなぁ~


にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ